きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

大見得切ってLINEに移転したのですが上手くいかないのではてなブログ再開しますん……

こんばんは、きんどうです。大見得きってLINEにオフィシャルブログを移行したのですが、TwiiterやGoogle検索くらいでしかアクセスこなくて全然その、上手くいかないのではてなブログを再開することにしました。

正直なところ、はてなブログよりよほどLINEブログをモノにしようと頑張ったのですが公式のランキングは俳優・アイドル・芸人・アーティストなど著名人ばかりなんで場末の電子書籍ブロガーじゃ上手く生き残れないですね。

放置していたはてなブログのほうが日々のアクセスが3倍ほどあったので、やっぱりはてなだなと考えていました。ただ、やはりこう戻るタイミング的なものもなくて……。

そんな中、昨日ご縁がありましてライターのむむさんこと杉村啓さんと、はてなの大西さんと飲む機会に恵まれまして。恥ずかしながら出戻りを決意した次第です。

ただ、勢いで『LINEブログやめます!!』と言い切ったのですが、LINEブログさんにはわたしの審査やデザイン面でお手数をおかけしましたので『アクセスでねぇしやめる』というのも身勝手すぎるので心苦しい。

そこで、はてなブログでは京都という地理を活かした飯ブログを本格的にやるということを決意しました。

この御縁をつくってくれた杉村啓さんの星海社新書の新刊『白熱ビール教室』が7月26日発売ということで、集中的に美味かったバーの話をしていきますね。

電子書籍はきんどう kindou.info オフィシャルとしての情報はLINEブログ そして、はてなでは京都飯とメディアを使い分けて趣味的に運営します。

ほんとに飯を食うためだけに京都の中心部に住み着いてるので、読者のみなさんのお腹に響く京都飯をお見舞いしていきます。ご期待ください!