きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

女子大生に教えてもらったコスパ最強のモーニング『回廊』(京都新京極四条上る)

f:id:kindou:20160726220627j:plain

先日、本屋兼飲み屋のレボリューションブックスで隣に立っていた(立ち飲み屋なんで)女子大生と京都うまい飯情報を共有していて「モーニングを語るなら絶対外せない」と教えてもらった純喫茶『回廊』さんの紹介。

上記の分厚いトースト、バナナの切り身、野菜ジュース、フルーツ入りヨーグルト、ブレンドコーヒーのセットで450円。安い。圧倒的に安い。トーストはジャムかバターを選べます。

この翌々日に再訪して食べ比べたところジャムがオススメ。バターは分厚いから味に飽きがくるなぁ。

店長はかなり無愛想で必要最低限しか話してくれませんが、これがまた純喫茶らしい。と言えるのかも。あーでも、常連さんとは良く話すみたい。高校野球祇園祭の話題をリピートしてました。(話す人が違えば同じ話題使い回すの楽ですしねぇ。)

お店は不定休ですが火・水曜日のどちらかを休むようにしてるみたい。

雑誌が豊富にあるので待ち時間の暇つぶしにいいですね。タバコも吸えます。

あと、WiMaxがバッチリはいるのでブログ更新もできそう。ただ、人気店なんで満席になるようなら粘らずすぐに立ち去りましょう。

お店の名前は『回廊』ですが店頭には『KAIROU』とアルファベットでかかれるのでお気をつけて。とにかくコスパが抜群に良いモーニングでした。オススメ。

Twitterのフォロワーさんから「モーニングを語るなら一宮に是非来てください!」とご提案頂きましたが、京都飯をもう少し堪能してからですな。

今回いった店

住所:京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町

営業:9:00~21:00(不定休)

この女子大生に教えてもらいました

むむさんの『白熱ビール教室』は昨日発売ですね。飲み屋にいくと隣が一人だったら男女ともに適当に絡んで飯屋情報を共有するのが最近の楽しみです。周りがカップルばかりだと肩身が狭いんですが、その時はKindleがありますからそれはそれでなんとかなります。