きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

そびえ立つハンバーグがあなどれない『レストラン グーテ!』(京都東大路八坂)

f:id:kindou:20160811143554j:plain

友人から『ここのハンバーグが面白いよ』と紹介された八坂神社・高台寺近くのレストラン『グーテ!』。

Twitterで紹介したところRTやファボもたくさんいただいたのでご紹介。上記のハンバーグが1,000円(単品)で食べられます。

このハンバーグはとても納得感ある一品だった。見た目だけじゃない、丁寧に作られただろう食感に、程よいピリッとさのマスタードソースが食欲を増してくれて実に美味い。1,000円でギリギリのところまでいった感がある。

ただ、パンとかはないので+別のランチセット600円(パン・前菜・スープ・珈琲・デザート)をつけてランチが完成しますが……。

んー。ハンバーグ1,000円なら納得感高いのだけどハンバーグランチセット1,600円(税別)と言われるとまぁまぁ普通かもなぁ。

とはいえ『なんだかスゴイものがきちゃったぞ』としか言えない、このハンバーグのそびえ立つ感は一度見てもらいたいな。

今回紹介したお店

場所:京都府京都市東山区東大路松原上ル辰巳町101

営業:11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O) 木曜定休