きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

PrimeMusicにとんねるずの楽曲が追加されたので、聴き放題新着の探し方まとめ

単発記事を書こうかなぁと思ってたのですが特に聴き放題キャンペーンがあるわけでもなかったのでブログネタに。聴き放題系に興味ある方の役にたてばいいのですが。

以下、ザックリとわたしが普段Amazonで配信される聴き放題楽曲を探している方法まとめ。

AmazonMusicの公式アカウントをフォローする

Amazonデジタルミュージックのトップページを毎日見る

・過去7日以内に追加されたPrimeMusic新着カテゴリを毎日見る

音楽ナタリーRSSにいれておく

Billboard JAPANRSSにいれておく

AWAのプレスリリースを定期的に確認する

サブスク解禁を定期的にGoogleで検索

・競合サービスのSpotify,AppleMusicのニューリリースをチェックする

Amazonデジタルミュージックのアプリでの新着は非常にわかりづらく、プレイリストの更新頻度も高くないのでほかサービスでアーティストのサブスク参加を知ることがかなり多いですね……。Amazonは関連アーティストの表示もイマイチですし……。

聴き放題、見放題などサブスク系サービスはラインナップの追加のリリースを積極的に探さないと見つからないので苦労しています。本当にもったいない。

Amazon、新着コンテンツの発信を強化してくれないかなぁ。