きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」をNetflixで見た

たしかAmazonプライムビデオ見放題だったよなーという記憶だけでNetflixで見た映画のレビュー。

現在プライムビデオだとレンタル199円。前は見放題だった気がするんですが……Amazonの回し者をやっているわけですが、特にこだわっているわけではなくて。言い訳です。すいません。

以下が気になれば シェフ 三ツ星フードトラック始めました オススメ

・飲食関係の仕事についている、そしてフードレビューに関心がある。

Twitterの口コミやネット炎上に関心がある。

・家族の再生や美少年の成長を見守るのが好きだ。

・アイアンマン1・2の監督 ジョン・ファブローが主演で監督。

おいしいグルメに陽気な仲間との旅は最高だ!という良い映画でした。 高評価にふさわしい作品。

ネタバレのない個人的な感想

映画に関してはプライムビデオのチェックしてる都合で「話題になった」「人気」「高評価」なんてのを見すぎていて本編を見るということはあまりないのですが本作に大変興味を惹かれたのは内容紹介の”とてもおいしいキューバサンドイッチに出会った”の1文。気になる。どんなサンドイッチなんだ。

そんなサンドイッチ欲で視聴スタートしたら冒頭から豚の解体ショー。グロいのがダメな人はキツイかもしれない。数十秒後にお肉になったら美味しそうと思えてしまう方のみ楽しめる映画かもしれません。

さて、本作を見るまでは シェフがお店辞める > フードトラックをはじめる > 美味しいサンドイッチ で移動販売のロードムービー的なものをイメージしてましたが主なテーマは『家族再生』。美味しいものはあくまでもアクセント。とはいえこのアクセントが食欲をそそるのです。

技巧を凝らした美しい料理や彼女に振る舞う家庭的なパスタ、チーズ溢れるホットサンドにじっくり丸焦げになったステーキ、そして中身をトロットロだと強調するフォンダンショコラ。わたしは鍋をつつきながら見てましが、再生されるときは盛大におつまみとデザートを用意してほしい。とにかく食べたいなぁというつもりにさせられます。

最後に本編と関係ない話ですが、終わりの方にでてきた主人公の家の間取りなんですが玄関あけたらすぐセントラルキッチンというんですかね? 調理台がドーンと真ん中にあるのカッコいいですよね。料理好きなんであれは憧れます。

あわせてどうぞ、関連作品

そうそう、レビューを書くために調べたらNetflixで主演のジョン・ファブローのグルメドキュメンタリーが配信されてたので映画を見終わった方はあわせてどうぞ。わたしも後から見ます。

ザ・シェフ・ショー 〜だから料理は楽しい!〜|Netflix

”脚本家や監督として活躍し、食を愛するジョン・ファヴローとシェフのロイ・チョイ。2人が料理界のプロや親しい有名人とともに、キッチンの内外で食の世界を探求する。”

見るかわからないけど、見たいグルメ映画・ドキュメンタリー

以下、プライム見放題対象でみたいなぁとは思いつつ見てないグルメがテーマの作品

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 (字幕版)

ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た(字幕版)

大統領の料理人(字幕版)

気にはなっている。Netflixのほうだとオリジナルの

ストリートグルメを求めて

タコスのすべて

が気になる。見放題だから流してしまえばいいんですが、字幕系の作品って流してても頭にはいらないんですよねぇ……。