きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

豚ミンチと九条ネギのローストアーモンドスパゲッティ 香りパン粉かけ『トラットリア ラ・ヴォーチェ』(四条烏丸)

f:id:kindou:20160913164811j:plain

趣味の食べ歩きがキッカケで仕事の話をもらったのですが『お金のために食べてるわけじゃない(キリッ』と断ったことを若干後悔してるきんどうです。いや、やっぱり金が絡むと美味しくないかなぁと思うんだけど、惜しいこともしたなぁ的な。悩ましい。

Kindleアフィのための人生はまぁまぁ納得してる分、飯だけは趣味として楽しんでおきたいですなぁ……さて、そんなことは置いといて。今回は美味いランチの話でもしますか。

かなりのお値打ち価格、税込み900円で絶品パスタランチが楽しめる四条烏丸の『トラットリア ラ・ヴォーチェ』さんに行ってきました。

四条河原近辺の2号店『ピッツェリア ラ・ヴォーチェ』のマルゲリータとラザニアが好きなんですが本店には行ったことがなかったんですよね。人気店とは聞いてましたが12時前にはほぼ満席でした。

コスパ良し、味よし、ボリューム良し トラットリア ラ・ヴォーチェのパスタランチ

注文したのは平日限定のAセット。サラダ+パン+パスタがついて900円。暑い日だったのでかぼちゃのスープも追加しました。

ここのサラダがとても良くて3つのドレッシングで食べられるんですけどね。左から”たぶん” 人参・バジル・焼きナス だったかな。焼きナスドレッシングなんてはじめてだから面白かったなぁ。パンに塗りたい味。

f:id:kindou:20160913164841j:plain

こちらがカボチャのスープ。器がキンキンに冷えてましたが、スープそのものは常温?かな。ちょっとヌルいくらい。パスタに向けてお腹の準備運動を万全にしてくれます。

f:id:kindou:20160913164819j:plain

 

f:id:kindou:20160913164811j:plain

日替わりなのか、週替りなのかはわかりませんが今回食べた『豚ミンチと九条ネギのローストアーモンドスパゲッティ 香りパン粉かけ』。香ばしさとアッサリとした豚ミンチが食欲を刺激してくれていい仕事をしています。

40〜200gまでパスタのサイズを無料で選べるのですが、今回は大盛りにしておきました。この後のことを無視してたら特大にしてもよかったなぁ。美味かった。

一応、メニューはこんな感じ。サービスAランチは平日限定です。

あまりに高コスパで美味かったのと、隣の男性が食べてたBセットかな?の肉が美味そうだったので日曜日に再訪したら『予約で満席』と書かれてたので、週末は予約されたほうがいいかも。

f:id:kindou:20160913164900j:plain

あと、冒頭にも書きましたが2号店『Pizzeria e BAR La Voce』のマルゲリータとラザニアも美味いです。ラザニアがとにかく美味いです。コストは……あんまり安くないんですけどねぇ。満足度は結構高い。

今回紹介したお店

f:id:kindou:20160913164851j:plain

場所:京都府京都市中京区室町新町の間四条上ル観音堂町456 シティキャスル四条  1F

営業:ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00) ディナー 17:30~23:00 (L.O.21:30)  月曜定休