きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

京都モーニングをめぐるチャレンジ『ヴィオロン』『進々堂』『市川屋珈琲』ほか

先日紹介したコスパ最強モーニング『回廊』を超える店に出会いたいと、生活を朝型にシフトしてモーニングを食べる生活をはじめたので成果報告。

モーニングだ!といっても、ほぼランチ兼用のブランチなんですけどね。毎日寝るの2時前なんで早起きできませんし。

まだまだ巡りたいところがあるのでそのリストもシェアしておきます。

美しいモーニングが550円〜 『カフェヴィオロン

f:id:kindou:20160808131828j:plain

ここは先日紹介した『Public Bar Pepin』の店長もオススメするカフェ。オーナーがソムリエ資格をもっていて、夜はワインバーになるそうです。

開店の09時〜11時まで、ドリンクを注文するとトースト・ミニサラダ・タマゴ・ヨーグルトがサービスで付いててかなりお得。なにより、見た目が本当に綺麗。物量の『回廊』に対して、ここは質が高い朝食がいただけます。

今一番満足度が高いかもしれない。

パンと珈琲おかわり自由。京都の定番レストラン『進々堂

f:id:kindou:20160808125859j:plain

パンで有名な京都のレストラングループ『進々堂』のスペシャルブレックファースト1,000円。これいいよー、パンと珈琲おかわり自由なんだもの。おなかパンパンになるまで詰め込めるからランチ兼用バッチリ。

京都の名店イノダ珈琲 元店長のお店

f:id:kindou:20160808131053j:plain

ノマド作業でよく利用しているオススメカフェ『市川屋珈琲』のモーニング。個人的にここで食べられるトーストは厚めにしてもらったほうが美味いと思うのでちょっとだけお願いをしてる。美味い。ニコリさんのパン美味い。上記の市川屋モーニングが650円。

最近、京都のトレンド雑誌『Leaf』の表紙をかざったりと熱くなりそうな雰囲気。

以下、近日でめぐりたいモーニングのターゲット

ほかにも、色々いってるのですが『回廊』を超えるものには中々出会えない。京都の定番モーニングっても”長く続いてる”というのが大きい感もあったりするからなぁ。

ただ、今ん所なぁ……牛丼チェーンで朝定食食べてそこらのカフェでノマドするというのが一番まんぞk(ry 美味くて納得できる店を探し当てたいですなぁ。

カフェレストラン やよい - 東山/カフェ [食べログ]

都野菜 賀茂 - 四条/和食(その他) [食べログ]

ろじうさぎ - 祇園四条/カフェ [食べログ]

PAUL 京都三条店 (ポール) - 烏丸御池/パン [食べログ]

コトリカフェ (kotori cafe) - 河原町/カフェ [食べログ]

喫茶茶の間 - 丸太町/カレーライス [食べログ]

ザ ターミナル キョウト (THE TERMINAL KYOTO) - 四条/カフェ [食べログ]

annee (アネ) - 烏丸御池/カフェ [食べログ]