きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

Amazonアソシエイトネタがバズって嬉しいので、はてなブログを再開するための雑記

 Amazonアソシエイトだけで生計をたてて85ヶ月の記事が久々にホットエントリーになって気持ちよかったので、何かしら文章を書く場を作り直したいと、はてなブログのデザインや過去ログなんかを手直ししました。

クソのような1年でしたが気合をいれて書いた記事がオモチャとして消費されるのはネットで生きてる人間としては爽快ですね。終わった話、というわけでもないですが供養になりました。

以下はただブログの運営方針を考える雑記。

これまで、はてなブログのほうはメシネタだけを書いてたのですが東京来たらそんな外食をしなくなってしまったのでそこの縛りは無くそうかと。

最近の主な興味が「バイク」「クルマ」「FGO」「旅行」「家」。あとはきんどう本体で単発記事書くほどではないAmazonネタもあったらいいですね。

というのも、長らくまともに文章を書いてないので書けることからでも書かないとこの先生き残れないなぁなんて薄々思ってるんですよ。

ちょうど、以下記事を見てコメントしたのですが

Vtuber、Youtuberがいつまで続くかわかりませんがTik tokやInstagramなどこれからは動画・音声など個人が作れるリッチコンテンツの価値はますます増えるのは間違いないでしょう。

とはいえ、生き残りをかけていまから音声や動画制作をはじめるよりまずはテキストでのコンテンツ力を鍛えたい。だって人と話す時間より文字打ってる時間のほうが長いですからね。

ただ、いきなりコレをするぞ!新年の抱負だと気合いを入れれば空回りするので、できる範囲でまずはリハビリ。好きなことをしゃべるように、自然と文章かけるようになれればまた新しいことを考えられるかなと。テキストこそ、基礎ですもんね。

では、最後にアフィサイトの中の人らしく明日17日発売の新刊のお知らせ。もっと散らせよ!と思うくらい人気作がまとめて配信ですよ。お見逃しなく。