きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

バナナ餃子からビーフシチューまで、この2ヶ月で食べて美味かった京都ランチまとめ

f:id:kindou:20161107183203j:plain

こんにちは、きんどう中の人です。ブログ飯〜ネタ作り〜と昼も夜も食べ過ぎで太ってしまい、飯の話をするのは嫌になってましが、ダイエットで1ヶ月 -4キロを達成しました。

主に晩飯をサラダ・ヨーグルトなどで控えめにしつつ週3で筋トレしてます。もうちょいで全身の筋肉が発達状態になるゥ。

さてとはいえ、昼飯はほぼ毎日ガッツリと食べているのでこの2ヶ月食べて美味かったランチの話をしますね。

ここしばらくで、わたしが美味いなぁ!と思った京都ランチの話

■14時ランチ営業スタートという女性シェフの店『カンティーナ・アルコ』 食べログ

これで1ヶ月以内3回目の訪問かなぁ。ランチ営業が14〜16時30分という変わり種のお店なんだけど、ランチセット+400円前菜盛り合わせが美味い。

そんな話を他の人にしたら『あそこはイワシのパスタを食べないと!』と言われちゃった。確かに、これは食べないと恥だわ。美味い。

 

■手頃で満足なハイグレード洋食ランチ『ルフージュ』 食べログ

美味かった。手頃。1,400円っていってるけど、税別だったから1,512円でした。でもボリュームもあるしとてもいい。ボリュームにクオリティと今年のランチランキングでも5番以内に入るオススメ度。

 

このボリューム半端ないな!『タイガー餃子』 食べログ 

ちょっと遠近法をつかって大きく見せて……というわけでもなく、本当に大きい餃子が8個も入ったバナナ餃子定食1,000円。白飯をチャーハンにして1,180円だったかな。タイガー餃子さんはチェーン店ですが、いや、美味いな。

 

■近所なら毎日通いたいよ!『グリルにんじん』 公式ページ

 北大路白川と、京都言うても北のほうにある一軒家レストラン。日替わり定食が1,000円とナイスなパフォーマンスでした。このビーフシチューが美味かったなぁ。

 

■デミグラスの深みがいいぞ!『浅井食堂』食べログ

なんかの雑誌のデミグラス特集に載っていたので行ってみた。素晴らしいデミグラスで文句がない。バイクじゃなかったらグラスワイン頼んでるんだけどなぁ。

 

■ピザ釜の熱気がスゴイ、超焼き立てを御見舞される『ピッツェリア マリータ』食べログ

 美味いピザならここ!とオススメされたので行ってきた。ツイートはしてないのだけどサイドメニューの『パスタコロッケ』が珍しくて美味い。中にマカロニかな?がゴロゴロ入った満腹必死の1品でした。

 

■美味しいおばんざいが食べたいなら『みます屋おくどはん』 食べログ

 三条界隈のランチでオススメをされてようやくの訪問となったおばんざい屋さん。とりたてて珍しい、というものは無いのだけど積み上げ系の小技で満足できる。良い。

-----

まぁ、こんな感じでランチはしっかり食べて運動、夜は控え目で極力飲みにはいかないという日々を継続してます。あと4キロで標準体重だから余裕を見て7キロほど落として美容体重を目指して見ようと思う。

年明けくらいに達成したいなぁ。そこまで痩せたら夜飯も本格復活させつつ婚活でも初めてみようかしらというのがプライベートな目標です。

しかし、4キロも落とすとかなり服がゆるくなりますねぇ。良いジーンズを児島で買ってきたばかりというのだけが切ない。