読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都ブログ飯

毎日、美味い飯だけを食べていきたい

女子力レベルアップ間違いなし!ドライフラワーと喫茶『プルミエ・エタージュ』(御幸町蛸薬師)

f:id:kindou:20160913171448j:plain

新しいノマドスポットを見つけようとネットで新店情報を探して見つけました。四条河原町付近、御幸町蛸薬師にある7月オープンのカフェ『プルミエ・エタージュ』さん。

ここはドライフラワーショップ兼カフェのお店。ヴィンテージ家具とコンクリート打ちっぱなしというそこはかとないハードボイルドな雰囲気がとてもいい。

ドライフラワーの維持のためですかね? 空調は若干高めに設定されているのかノマドするのに快適空間というわけではないのですが、かなり見つけにくい隠れ家的な位置にあるので静かに作業ができました。

今回は『抹茶ソーダ』と『手作りクッキー』をチョイス。たしか、まりねぇだったか女性の名前+手作りおやつ250円〜というパワーのある商品だった。

f:id:kindou:20160913171706j:plain

飲み物類はちょっと高めだけどオシャレ度は京都カフェ界隈のなかでも随一でしょうなぁ。女の子ウケがスゴく良い気がするのでデートなんかに良さそう。

7月にオープンしたばかりのためかGoogleMapじゃ店名で検索してもでてこないので、ちゃんと住所での検索を推奨します。デートで使うのに迷ったらシャレになりませんからね。

今回紹介したお店

場所:京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F

営業:12:00~19:00 不定休