きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

出会いもあるYO 元漁師の漁師めしが自慢の居酒屋『ヨナヨナ YonaYona』(京都四条河原町)

f:id:kindou:20160811145209j:plain

四条河原町そば。元漁師という店長が市場を通さず、その日の新鮮魚介類を漁師から直接届けてもらうというこだわりの居酒屋『ヨナヨナ YonaYona』(京都四条河原町)。ここは友人と行きたい店だな。

ここはドリンク以外のメニューはなく、腹具合や食べたいイメージを伝えるとあるものでコースを組み立ててくれます

写真は隣にすわって仲良くなったAくん。高校時代の友人の女の子を二人連れてという羨ましいチャーミングガイでした。京都飯に是非顔出ししたい!ということでしたが、まあ何があるか責任持てないので目だけ伏せときます……。ごめん、アッキー。

昨日の新鮮素材は鯖とムール貝

f:id:kindou:20160811152213j:plain

それが、こうなって

f:id:kindou:20160811152345j:plain

こうなる。

f:id:kindou:20160811152357j:plain

美味い。

美味かった。

とても美味しかった!!

店は全7席ですが、全然ひとがはいりきらないのでお客さんは立ってギュウギュウに詰めて飲むので隣同士・グループが仲良くなれる面白いところでした。

ここは飲み友達がすぐできそうなんで、友達が欲しい独身者さんにオススメしたいですね。女性の一人飲みも多いそうですよ。

今回紹介したお店

場所:京都府京都市中京区中之町新京極通578-3

営業:17:00~翌2:00 (定休 日曜日)