きんどうメシ。

きんどうでメシを食べてる中の人の話。

パスタ専門店だけどピザのフリットがオシャレ美味い『パスタ・フレスカ』(京都五条烏丸)

f:id:kindou:20160729133439j:plain

美味い飯だけを食べていたいきんどうです。今日のテーマは『デートに使いたいお店』ということで、五条烏丸(ただしくは新町通)にあるパスタ専門店『パスタ・フレスカ』の揚げピザ(ピザのフリット)をご紹介。

ここはランチはお手頃、ディナーもかなり美味い。

雰囲気はオシャレ寄りで、女子会をされているグループも見るので一人飲みよりもデートでの利用を推奨したいかな。できればカジュアルなやつ。値段帯はボトルワインをいれなければそこまで高くないので、学生でも十分いけます。

特にオススメしたいのは冒頭の揚げピザ。丸めたマルゲリータピザをカラッと揚げたカロリー増しましの一皿。これが熱くてボリュームがあって美味い

写真では小さく見えるかもしれませんが、フランスパンの半分くらいあります。

出来上がりまでかなり時間かかるので、ドリンクと前菜を2品くらい摘んでのんびり待つのが良いかな。これを食べて肉・魚のメイン、そしてデザートまで行くと満腹間違いなしですわ。

たしか、はじめて行った時はクリスマス前で『牡蠣のアヒージョ』ってのがあってね。美味かったなぁ。パンもおかわりしてワインが進んだ。美味かったなぁ。

もちろん、自家製パスタも美味い。下は九条ねぎを使った季節のパスタだったかな。麺はモチモチしながらも好みの茹で具合。香ばしい九条ねぎと肉のソース、そしてチーズをドサッと載せてあるので男性好みの素晴らしい塩加減だった。

いやぁ、揚げピザ直後にコレだったから辛い。欲張り過ぎた。少量だったから助かった。美味かったんだけどね。

f:id:kindou:20160729133343j:plain

ただ、食べログのレビューにある通りオーナー1人で頑張っているためか食べ物・ドリンクが出てくるまでかなり遅い。忍耐が問われる場合があるのでそこはご愛嬌。

はじめてのデートだと会話をもたせるの難しいし、3回目以降くらいでカジュアルなデート利用がいいんじゃなかろうか。

今なら7周年イベントで生ビール300円〜

ちょうどお店の公式ブログを見ると7月25日〜なくなるまで7周年記念のビールフェアが開催してました。気になる方はこの機会に是非。場所がオフィス街ですし、近くならランチ利用もいいですね。1,000円とかなりお買い得ですよ。

祝7周年イベントのお知らせ|京都 地下鉄五条駅から徒歩3分 イタリアン『パスタ・フレスカ』

今回紹介したお店

場所:京都府京都市下京区五条通新町西入蛭子町106 ベルヴィ五条1F

営業:12:00~15:00 18:00~22:00 (月曜定休)